はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本173日目The arrival of the unicorn was not in vain.【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

Luna Little Unicorn 3: Luna Helps the girl | Unicorn Bedtime Story Book for kids age 2-6 years old | Gifts for girls (English Edition)




170日目『ルナ、女の子をたすける』

 

 

シリーズ三冊目です。

 

ユニコーンのルナは、森の中で迷子になった女の子に出会います。

家族と離れて泣いていた女の子は、ユニコーンを見てどうおもったんでしょう?

わたしならどうするかなぁ?

写真を撮る?

いえ、そもそもスマホを持っててバッテリーがあるなら、家族と離れて泣いていたりはしませんよね。

 

なんてくだらないことを考えつつ読んでしまいました。

迷子になってしまったとき「ふしぎなもの」に出会えるなら、どんな不思議がいいかな?

 

 

 調べた単語

 exclusive  排他的な

unintentionally  意図せずに

dare  あえて~する

monitaring  監視する

considerable  無視できない

sob  すすり泣く

vain  無駄な

comfort  慰める

bow  お辞儀をする

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村