はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本178日目Bessides we shouldn't keep the tooth fairy waiting【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Good Night Lilly: A Beginners Bedtime Story for babies, toddlers, and preschoolers. (Sweet Dreams Beginner Books) (English Edition)

 

170日目『』??

 「はやくねましょうね」というお話です。

ただおやすみ前の物語といっても、いろんなものがあるんですね。

今回、気になったのは「tooth fairly」です。

ちょくやくして、「歯の妖精」。見間違いではないよね??

それって何? 

 

歯の妖精についてはこちら ↓ の記事にも載っていたので、読んでみてください。

こどもたちが喜びそうな言い伝えですよね。

日本だったら、下の歯が抜けたら屋根の上に、上の歯が抜けたら家の土台に向けて投げるんでしたか?

子どもが大きくなると忘れてしまってますが、「丈夫な歯になるように」と願うのは万国共通ですね。

esse-online.jp

 

 調べた単語

 wee   ちっぽけな

llama  ラマ

zip  元気

besides  のほかにも、

grant  かなえてやる

bliss  至福

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村