はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本179日目It will be glourious indeed.【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Maize's Spring Day: A Going to sleep children's story. (I love to Read Series) (English Edition)

179日目『春の日』

 

春ですねぇ。

桜が満開で、ひざしもかなり温かさを感じるようになりました。

冬のながい北国では、この日差しを大分待ち望んだのではないかしら?

このシカの親子も、冬のきびしさのなか、「春になったらなにをするのか」話しています。

ほのぼのほんわかする絵本です。

 

すこし単語がむずかしく感じましたが、内容を理解できないほどではないと思うので、読みやすい方かと思います。

 

 

 調べた単語

 snuggled  すりよる

bust  うつ

aching  いたみ

robin  こまつぐみ

comfy  らくちん

lush  青々とした

radiant  うれしそうな

splendor  輝き

maize  薄黄色(この絵本では小鹿の名前)

beams  光の束

giggle  くすくす笑う

pretend  まねをする

afterward  あとで

glorious   すてきな

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村