はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

明日は旧暦のついたち。一日詣りに行ってみようと思います。

f:id:harineZMi:20210411203034p:plain



 

スポンサードリンク

 

 

Amazonで『悪魔とのおしゃべり』を聞きました。

www.harinezmi.com

 目からのうろこの話が満載で、それなのに悪魔とみつろうの会話が軽快でとてもききやすいです。おもしろくて、あっという間にきき終えてしまいました。

Amazonオーディブルの登録はこちら

 

オーディブルはひと月無料です。

 

『悪魔とのおしゃべり』の前作『神さまとのおしゃべり』がオーディブル会員は今なら無料で聞けます。(’21年5月3日まで)

 

あしたは旧暦のついたち。新月の日です。

『悪魔とのおしゃべり』のなかで紹介されている、無限の可能性を手に入れるおまじない。 「あやしい呪文はあたまのかたい科学者にいちばん効く」そうなので、「なかなか現実を変えられないとおもってしまう」わたしにこそ効くものでしょう。これはもう、行ってみるしか!!

 

神社に新月の日にお参りに行く。

簡単にエッセンスを書き出します。

 

鳥居をくぐる際に形なきものになり、エネルギーそのものになるイメージをする。

願いの前に「ありがとう」をつける。

ひと月の間に起った悪いこと、許せない出来事を許す。

悪いことに「ありがとう」を言う。

そして、鳥居をくぐり出るときにエネルギーが放たれて形になることをイメージする。

 

家に帰ったら、たくさん水を飲むようにする。

願いが新月から満月にかけて形になっていくのを感じながら、つきを眺める。

 

 

 

魔法の呪文

くわしいお参りの仕方は、こちらの記事にありました。

https://tomosgenki.com/otuitatimairi/

 

手水のやりたかについてもかなり詳しく書かれているので、参考になります。

が、いまは手水はできないのかな?

行ってみないと、ですが、おそらくできないでしょうね.

 

神社もいろんな作法があるので、はじめてやるときはひとつひとつ確認が必要かもしれませんね。確認しつつ、ひとつひとつ集中して行えたなら、マインドフルネスの効果が得られそうな気がします。

 

わたしは近所の神社はちょっと気持ち的に遠いので、

ヨガ教室の帰りに行ける神社に参拝してこようと思います。

まずは何度か試してみようと思います。

 

 

参考になりましたら下のバナーをクリックしていただけると、励みになります。

  ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

今日もお付き合いくださり、ありがとうございました。