はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本180日目Am I your kind of bird?【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

The Bird that forgot what kind of Bird it was - A Picture Book for Kids Ages 3-5 years Illustrated with Cut-Out Colored Paper: A read aloud bedtime story for children. (English Edition)

180日目『なんていう種類のとりかわすれちゃった』

 

 

自分はなんという種類の鳥なのか・・?

記憶喪失?になってしまった鷲が、いろんな鳥にじぶんと同じ種類なのか、と聞いて回る絵本です。

 

あきらかに違う見た目のとりたちに聞いて歩き、親切な鳥たちがいっしょに感がてくれます。

小さなお子さんだったら楽しんでくれそうな絵本です。

神の絵本をスキャンしたかのような画像なので、ちょっと読みづらいかもしれません。

が、内容はわかりやすいので、おすすめです。

 

 調べた単語

sort  種類

beak  くちばし

groan  うめく

obviously  明らかに

mean  意味する

beg  請いもとめる

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村