はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本181日目Can't you see I'm busy.【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

Little Princess Peep: The sleepy time storybook of fun, friendship, and imagination. (I love to Read Series) (English Edition)






181日目『小さなひよこのプリンセス』

多くの女の子のあこがれ、「お姫様になる」を実践中のひよこちゃん

おともだちにみせようとお辞儀をしてみたら・・・?

 

というなんとも微笑ましいお話です。

単語は10個くらい調べましたが、これぶっちゃけ調べなくてもわかるんじゃないかな?という漢字です。

なんとなく意味はつかめるのではないかな?

 

一ページに文が三つくらい、ページ数も多くないので、よみやすい絵本だと思います。

むすめが小さいころ、「ディズニー・プリンセス」にあこがれて、衣装を着たがったのを思い出します。

そんな思い出のある方、またはぜっさんコスプレ中のおこさんを持つ方にお勧めしますw 

 

 

 調べた単語

peep   ピーピーなく

behold  見る

devine  神

grace  気品

silly  ひょうきんな

nibble  すこしずつかじる

bow  お辞儀

dizzy  ふらふらする

whine  鳴き声

strut   もったいぶって歩く

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村