はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本187日目 Can I be your friend? 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Lulu, the horse is making new friends - a beautiful short bedtime story for kids age 3 to 9 (English Edition)




187日目『ルル、新しい友だちをつくる』

 

新しい農場にやってきたルルは、前の農場や仲間が恋しくてしかたがありません。

ママに「帰りたい」というと、「できない」と言われてしまいます。

ルルは、新しい農場に友だちを作れるでしょうか?

 

4月は出会いの季節です。

去年のむすめの様子を思い出してちょっとしんみりしましたが、むすめもいまはすっかり慣れて、楽しそうに学校に行っています。

 

新しい環境に馴染もうと考えて行動すれば、いい結果がついてきますよね。

 

この本は、絵本というよりもショートストーリーと言った方が良いかもしれません。

中学校の英語教科書に採用されそうなくらいのレベルです。

このくらいの量と難易度だと、中三のときに教科書でよんだ「タイタニック」を思い出します。

 

一番印象に残っているのは「Iceberg ahead!!」という言葉だけど・・・、

 

 英会話は3語で成り立つ、みたいなのをよくYouTubeの広告でみますが、この「Iceberg ahead!!」も最初の言葉を買えれば、けっこう使えそうですよね。

よく使われるのは

「Go ahead.」とか「Look ahead,」とかはよく聞きますね。

Wevlioでみたら「Get ahead,(出世する)」とか「Plan ahead.(計画を立てる)」というのもありました。

 

横道にそれちゃいましたが、この本はぱっと見は「文字が多くて無理」と思ってしまいますが、意外と簡単に読めるので、中学校三年生の教科書が読めるくらい英語に慣れてきたらおすすめですよ。

 

 調べた単語

determined      決定

permanent      永続する

henceforth      今後

conquered      征服

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村