はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本192日目 I recently shifted here. 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

Story In The Farm: The Sheep lost in the forest | Before Sleep Bedtime Story Book for kids age 2-6 years old | Gifts for girls (English Edition)

 

192日目『まいごのひつじ』

 小さな子供むけの絵本の定番ですね。

まいごをおうちにかえすお話です。

 

むずかしいことは一切なし!!の二分程度で読める絵本です。

音読練習にもなりますね。

単語も調べる必要なかったんじゃないか、と思いつつ調べました。



 調べた単語

realize  理解する

 shift  ひっこした。

give them a warm welcome  温かく迎える。

 

 shiftedが引っ越したという意味でも使われているのは初めてみました。

文脈でわかるので問題ありませんが、こういう使い方もあるんですね。

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村