はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本193日目 I feely bad . That last fish looks lonely. 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

Bella Loves Fish: Cat Book for kids age 2-6 years old (Bella The Cat 1) (English Edition)



193日目『ベラはお魚が好き』

読了1分半。みじかっ!

このくらいなら、毎日でも苦もなく続きそうですよね。

 

目の前のお魚をあの手この手でもらっていく猫のお話です。

最後は仲良く。

 



 調べた単語

feely      気持ちいい

 

調べる単語もないかもと言いつつ、ひとつだけ調べました。

ただ、web辞書では、

touchy-feely スキンシップ。馴れ馴れしく触る

という使い方が多いみたいです。

 

ただ、この絵本では"feely  bad"という使い方なので

「気持ちいい」ではないですよね?たぶん。

あまり深く考えずに感じる、くらいでいいのかな。

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

次巻はこちら。

 



 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村