はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本195日目 Reading was a beautiful things. 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Betty Little Llama 2: Betty don't want to read a book | Before Sleep Bedtime Story Book for kids age 2-6 years old (English Edition)

 

195日目『ベティは本なんて読みたくない』

読了3分28秒。

「本なんて学校でイヤになる程みてるから読まない」というベティに、お母さんはなんて言って読ませるのでしょう?

 

読書の楽しさに目覚めてしまったら、

寝る間を惜しんで読むまくっちゃいますよぉ〜。

わたしはそうです。

 

小学生のころ、

ハリーポッターの続きが読みたいばっかりに、

仮病使って早退してきた息子を思い出します。(*´ω`*)

懐かしいやら、笑えるやら。



 調べた単語 

associate      なかま

incredible      びっくりするような

 invented      発明された

 extraordinary      なみはずれた

fundamental       基本の

sensational      すてきな、すばらしい

sophisticated       洗練された

captured       とらえられる

 

 

 

次回はこちら

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村