はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本202日目 She hid the test in her school bag. 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Betty Little Llama 5: Betty tests the exam | Llama Before Sleep Story Book for kids age 2-6 years old | Gifts for girls (Betty the llama) (English Edition)


スポンサードリンク

202日目『ベティ、試験を受ける』

読了2分5秒。

 

先生が「明日はテストをします。準備をしてくるように」とみんなに伝えます。

ところが、ベティはあたらしい電車のおもちゃで遊ぶことに夢中でまったく準備をしませんでした。

そんな感じですから、とうぜん結果は・・・、とてもお母さんにみせられない!と感じた彼女がとった行動は? それを知ったお母さんはどうしたでしょう?

 

一度の過ちでなおる悪い癖なら心配いらないけど、勉強にかんする子供のウソには手をやいているわたしとしは、ちょっと耳が痛くなるような絵本です。

 

 調べた単語

tell off   小言を言う、しかりつける

 attempted  未遂

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村