はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

ニンテンドースイッチでゲームプログラミングができるソフトが発売されるみたいです。

 

f:id:harineZMi:20210512205939p:plain








スポンサードリンク

昨年度から学校でもプログラミングが必修になりましたね。

わたしはどんなことをしているのか、まったくしりませんが、

知り合いの小学校の先生によると、こどもたちは飲み込みも早く、たのしそうに学習しているとのこと。

 

もうだいぶ前からプログラミングは話題になっていて、わたしもこどもたちにやってもらおうと挑戦してみましたが、うちのこたちはあまり熱中しませんでした。

ざんねん。

 

むすこは高校でもっと本格的なものをやりはじめましたが、むすめはアナログの方が慣れているのか、ipadで絵を描くこともあまりしなくなっちゃいました。

 


のんびりとゲームしています。

 最近のわたしは暇を持て余しております。

久々の専業主婦なので、ちょっとのんびりさせていただいてます。

そんなわけでずいぶん前に夫君が購入した

 

 
これで遊んでいます。
何年もまえから家にあったのに、一度もプレイしたことがなかったので、
やってみることに。
これを毎日すこしずつプレイしています。
すごい暇つぶしですね。
まあ、良しとしましょう。
つぎにやりたいことができるようになるまでの休息時間にします。

 

 

ニンテンドースイッチからゲームプログラミングができるソフトが発売されます。

 

くわしいことはよくわかりませんが、ゲーム機で操作するものなので、だいぶ作りやすそうですよね。

ニンテンドーにはいままでもいろんな「ゲームをつくる」ゲームもありますが、こちらはプログラミング思考を重視したものなんだろうと思います。

 

ゲームを作りたいと考える子供も多いでしょうから、そういうお子さんにはいいかもしれませんね。

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村