はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本213日目 Do you want to race ? 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Emma The Unicorn 6: Emma and turtle | Unicorn Bedtime Story Book for kids age 2-6 years old | Gifts for girls (English Edition)



 


スポンサードリンク 

 




212日目『エマとかめ』

読了 2分9秒。

 

「うさぎとかめ」や「トラときつね」を思い出すようなお話です。

エマはかめと競争することにしました。

 

ここでユニコーンと対決しよう!という亀の勇気?に感動している場合ではありません。足の長さも走る速さも段違いな動物がかけっこをしなければならない理由は何でしょう?

 

いったいエマはなにがしたかったのか?

どう考えてもハンディがありすぎて、勝負になりようがないでしょう。

そんなことを思いながら読んでいたら、最後の教訓が納得がいかなかった。

 

しかし、もう一度読み返してみたら、どうやらエマの目的は

「亀とかけっこをして勝つこと」ではなく、「いつもかけっこでトリックを使っている亀を懲らしめること」だったようです。

 

んー。2回読まないと理解できなかったわたしはまだまだですね。

 

でもなぁ。最初から勝負が決まっているかけっこを真正直につきあいなさい、といわれるのは納得がいかないのは、わたしがいつも亀っぽい位置にいるからかなぁ。

 

 

 調べた単語

 increased  増えた

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村