はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

油断大敵。捻挫しました。ついでにセルフメディテーションについて調べてみる。

f:id:harineZMi:20210512205939p:plain





スポンサードリンク

 

小さな怪我はつづくもので。

昨日、火傷をしました。

息子の弁当を作っている最中です。

あいたたた。

注意散漫になっているかもしれません。

 

ヨガの予約をしていたのですが、キャンセルしようか迷います。

が、週2日は行くことを自分に課しているので、

休むのは気が引けます。

 

保冷剤がわりに凍らせたゼリー飲料を持ってでかけました。(良い子は真似しないでね)

 

冷やしているときは大丈夫なのですが、

あったかくなるとジンジン痛みます。

ヨガスタジオについてからちょっと後悔します。

ホットヨガなので、スタジオの中はかなり暑い。

 

やばいかなぁ?

 

と不安に思いつつ参加していたのですが、

いつのまにか痛みはどこかへ。

 

なんてラッキー。

あんなに痛いと思っていたのに!

生きてるって素晴らしい!

 

 

今朝、家の前でこけました。

なぜでしょう?

魔法で階段が消え去ったかのごとく、

体感としてはかなり綺麗にこけました。

体が崩れたかのようにこけました。

 

その後、

膝を擦りむいたのはわかったのですが、

ほかに異常がなさそうだったので、

そのまま外出。

 

外出中は特に痛みも違和感もなく過ごしていたはずなのに、

帰りのバスを下車して歩き始めると、

にぶい痛みが。

 

痛みがにぶいのか、わたしの感覚が鈍いのか。

どっちもか??

 

どうやら捻挫したみたいです。

これが前の家なら、徒歩5分で整形外科だったので、

すぐにでも行くのですが、

あいにく山のうえのココは、

行きやすいところをさがしても、バス30分プラス徒歩10分。

 

とても行く気になりません。

これはもう湿布して寝るしかありません。

 

 

 

 

湿布が残り少ない!

うちは湿布を常備しています。

わたしが腰痛もち、

息子も、また。

 

そんなわけで、使うときはかなりの枚数を消費する湿布。

気づいたら残り少ない。

 

なるべく早めに補充しないと。

しかし、足が痛いと外出もママならない。

ネットで買えないかな?

 

検索。

 

買えるじゃん!!

めでたしめでたし。

あれ? セルフメディテーションって、なんだっけ?

 

調べてみると、指定された薬を12000円以上購入すると控除が受けられるみたい。

ふーん。

12000円、って相当な金額ですよね?

もし、湿布を全て購入したとすると、

8箱から9箱くらい。

 

そして、忘れてはいかないのが

セルフメディテーションの手続き。

Amazonでも利用可能かどうか?

解。

Amazonでの購入にも使えます。

ただし、領収書をAmazonから取り寄せなくてはいけません。

すこし面倒に思ってしまいますが、12000円を超えそうなときは、領収書を発行してもらいたいです。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村