はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

【イオン株主優待】で『クルエラ』をお得に見た。かっこいいクルエラにあこがれを抱いてしまう。今年の仮装はクルエラまつりかな。

 

f:id:harineZMi:20210114212428p:plain


スポンサードリンク

 

イオンの株主優待イオンシネマを利用してきました。

9267イオン(株)の株式を保有していまして、いろいろ優待がいただけるのです。

イオンの株主になるとこんなにお得 | 個人投資家の皆さまへ | 株主・投資家の皆さま | イオン株式会社

この中にイオンシネマの割引というのがあります。

そちらを利用してきました。一般のチケットが優待価格1000円で購入できるのです。そして、ドリンクSまたはポップコーンがもらえます。

 

『101匹わんちゃん』の悪役「クルエラ」の物語。

最近はディズニーのキャラクター、それも悪役に焦点をあてたものがおおはやりなのだとか。

悪役の名前を冠した寮をもつ学園ものらしいです。

アプリで、むすめもやりたがっておりましたが、高校入学までは「アプリのダウンロード禁止」なので、詳しくはしりません。

わたしがやってみればいいのでしょうね。検討してみます。

 

ディズニーのキャラクターでは希少な「人間の悪役」だったと記憶しているクルエラ。

『101匹わんちゃん』のアニメを見た時、あまりにも悪役然とした見た目に驚きました。

飼い主の細君と「親友」になりそうもないタイプですから。もし細君が「親友」だと信じているとしたら、「クルエラ」のこれまでの人生がかなり気になります。

どうしてあんなことになってしまったのか。

 

 

 さて、前置きが長くなってきましたが、そんないろいろな理由から見に行ったわけです。今回は娘もいっしょです。

 

むすめには事前に101匹わんちゃん(実写版)」を見てもらってからいきました。

余談ですが、アニメと実写は設定が違います。

今回はU-NEXTで見ました。

気になる方は下のバナーからどうぞ。

 

 

 

 

一言で言うなら「かっこいい」

もしもクルエラが我が子なら、わたしは育てる自信が皆無ですが、映画として見ていたら「かっこいい」の一言です。

 

ファッションデザイナーを目指したクルエラの

人々を楽しませる表現の数々。

ダルメシアンを捕まえて毛皮にしようとしたことなんて、すっかりわすれて、

クルエラ・ファンになってしまいました。

 

ハロウィンの仮装は「クルエラ」で決まりではないかしら?

 

衣装はどれがいいかなぁ?

赤いワンピース?

でも、ちょっとマニアックに赤いウィッグに黒い洋服なんかもいいかも。

(仮装だとわかんない可能性もあるけど)

 

娘と二人、見終わったときは「かっこよかったねー(о´∀`о)」

とホクホク顔で帰ってまいりました。

気持ちスッキリ!する映画ですよ!

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村