はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本230日目 Beacaouse of its size Perfectly large for those brave little eyes. 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Roxy the Resentful Rhino (African Animals Emotional Health Book 2) (English Edition)



 


スポンサードリンク 

 




230日目『ロキシーは腹を立てている』

読了4分36秒。

 

変わった色の大きな角を持つロキシー

まわりの人に毎日笑われています。

あるひ、みんなの住むところが危険にさらされます。

ロキシーの機転でみんなを救うことができ、

変わった角はかっこいいツノと言われるようになります。

 

クリスマスのトナカイの話に似ていますね。

ほかのひとに馬鹿にされても、その気ってんだと思っていたものが役に立つことはあるというお話です。

得も素敵なので、英語の絵本に慣れてきた子にいいのではないかな?

ことばの意味がだいたいつかめるなら、小学校低学年でも理解できる内容ですが、

高学年から中学生向けかなと思います。

 

 調べた単語

resentful    腹を立てている

 very day  当日

beady   ビーズのように小さい

bother  なやます

stare    じっと見る 凝視する

bully   いじめっこ

rage  激怒

stuffed  つまった

might  実力

drowning  溺死する

becaouse of   ~のために

doubt  うたがう

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村