はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本234日目 Skip me a stone. 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Maia's Mermaid Friend: An Imaginary Friend tale (Mermaid Science) (English Edition)

 


スポンサードリンク 

 




234日目『マイヤのともだち』

 期間限定で読めるようなので、いまだけです。



読了 7分33秒

 

わたしには単語が難しかった。

マイやと人魚のトゥリージーが友達になるお話なんですが、結末がよくわからなくて何度か読み返しちゃいました。

読んだ時間あは読み返した分は含まれません。

 

高校生のリーディングの教科書くらいの難易度でしょうか。

普通高校くらい。

何度か読み返してみたけど、いまいち結論に納得がいかない。

 

これでいいのか・・・?

 

途中まではよかったのに、最後が理解できなくて、大変もったいないお話な気がしました。でも、音読練習にはなるかな。最後のページの前に、自分でストーリーを付け足すといいかも。それを英語にすると、英作文の練習にもなりそうです。

 

 調べた単語

 toad  カエル

stared  じっと見る。

reflection  反射

rippled  さざ波が立った。

reddish  赤みがかかった

whistled  口笛をゆいた

speckled  小さな斑点のついた

surface  表面、水面

bank   川岸、岸 

squeezed  圧搾した

aprang up  跳ね上がった

halloo  おーい

prove   証拠

licked  舌で舐める

spat       spatの現在形 吐き出す

 

 

直訳できなかったか所。わたしなりの意訳。

You just knew I'd beat you, so you dedn't come,

わたしに叩きのめされるのが分かってたから来なかったんでしょ!! 

 

 You're maiking stuff up!

 うそつき!!

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村