はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本238日目 I'm happy when I'm me. 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

The Way I Am: (Peer Pressure, For Preschoolers, Books fo Kids ages 3 5, Emotions and Feelings) (Self-Regulation Skills Book 4) (English Edition)



 


スポンサードリンク 

 




238日目『ぼくのやりかた』

 読了 

はじめての学校。周りに合わせてサッカーをしたりホールをはしりぬけたり、歌を歌ったりしたけど、ぜんぜん楽しくない。

そういうとき、どうしたらいいの?

 

 

大人になっても、こういうことっておこりますよね。

そんなとき、自分の気持ちに素直になるのは悪いことじゃない。

学校に行き初めてこどもたちにも、まわりに合わせて疲れてしまう大人にも共感できる絵本じゃないでしょうか。

 



調べた単語

recess  休み時間

 prefer  むしろ~の方を好む

rude      失礼な

sake  ~のための

rejoice  よろこぶ

 following day     あくる日

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村