はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本240日目 I can't poop rainbows that look and smell great. 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Unicorn, Don't Do That!: It's okay if a Unicorn poops on your doorstep (English Edition)



 


スポンサードリンク 

 




240日目『ユニコーンはやってはいけない』

読了 7分15秒

 

友達に家のウェットパーティに 誘われたユニコーン。手土産にブルーベリーを持っていこうと思っていたのに、自分で食べてしまった。クルミも・・・

さて困ったユニコーンはどうしたのでしょう?

 

 いまのわたしにはちょっと難しかった。

二度読んでもいまいち意味がしっくりこなくて、もう一度読み返してなんとか、飲み込めました。

絵本を読みはじⅯて八か月くらいどぇすが、まだまだですね。

 



 調べた単語

poop  ふん

hay  干し草

tardy  遅刻した

weave  織る 編む

serve  仕える

 ponder  思案する

fed  feedの過去形、過去分詞形 飽き飽きした

ripe  熟した

brim  縁、ヘリ

dim  ほの暗い 

sniff  クンクン嗅ぐ

til  今日初めて知った

chew  よく噛む

abandoned   見捨てられた

beehive  蜂の巣のようなもの

bat  うつ

pour  そそぐ

rumbled  ごろごろなる

 squat  しゃがむ うずくまる

shivered  震えた

upset  ひっくり返す

galore  たくさんの 豊富な

cheat  だます

soaked  びしょぬれで

implore  懇願する

mess  混乱

 confused  混乱した

lament  嘆き悲しむ

 pet  かわいがる

 

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村