はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

出会いたい時には出会えず、期待していない時に出会う。

 

f:id:harineZMi:20210614220111j:image

スポンサードリンク


こどものころ、金のエンジェルが欲しかった。

あの!

ピーナッツがチョコにコーティングされているお菓子。クチバシに金か銀のエンジェルがついている、という、かの有名なお菓子や。「あたりがでたらもう一本」のアイス。

 

こどものころ、出会いたくても、一度として出会ったことのなかった「あたりくじ」

こんなに出会えないのだから、「当たりくじ」や「金と銀のエンジェル」なんてものは幻のなんだろうと思っていました。

 

まわりで当たったという話も聞いたことがなかったから。

田舎には流通してない、なんて不公平なことはないですよね?

 

かなりの田舎だったから、置いてる店自体が少なかったのは否定できないけど。

しかし、ほんとに見たことがなくて、わたしのなかでは幻に決定してました。

 

 

 

 

困惑するあたりくじ

あたりくじに見放された40数年。

なんと、とうとう「当たる」ことができました!!

 

正直なところ、わたしが選んだわけじゃないので、あまり当たった気はしないのですが、

写真のとおり、当たりくじが出ました。

 

夫君が食べたがったアイスの「あたり」

娘が選んだアイスの「あたり」

 

それは唐突に現れました。

購入して、家まで持ち帰り、さて、食べようと袋を開け、棒を掴んだところ、

ぼろっと、アイスが落っこちて、当たりが現れました。

 

ふつうなら、アイスをかじりつつ、「あれ?もしかして?」という期待でどきどきさせながら見つけるあたり。

こんなふうに唐突に現れては、嬉しさは半減どころか、マイナスくらいの勢いですよ。

 

もう少し「タメ」が欲しかった。

「あれ、もしかしてこれ、いけるんじゃね?」っていう期待と緊張感がないと。

残念です。

こんなに、感動のない「あたり」も珍しいのでは?

 

そして、このアイスを買った店が遠いので、

一本交換してもらうのは、いったいいつになるのだろう?

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

いつも応援ありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村