はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本245日目 "I think I'm the lucky one."【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

MY SUPERDAD : (Children's book about a Cute Boy and his Superhero Dad, Picture Books, Preschool Books, Ages 3-5, Baby Books, Kids Book, Bedtime Story (Family Life 3) (English Edition)

 


スポンサードリンク 

 




245日目『ぼくのスーパー父さん』

読了 5分12秒。

 

僕のお父さんはスーパーヒーロー。

絵本も読んでくれるし、壊れたおもちゃもバイクも直してくれる。

病気のときには、こわーいモンスターをやっつけてくれる。

 

 

小さな子供にとって、お父さんはスーパーヒーローに見えますよね。

最初、わたしはウルトラマンとかそう言うのを想像して読んでいたのですが、夫君から「ああ、お父さんが子どもにとってスーパーヒーローってことね」と言われて初めて、「あ、そうか。そうだよね」となりました(⌒-⌒; )

誰かに絵本を読んであげると、気づいていなかったことに気付かされて、面白いですね。

 

 調べた単語

although      でも

doubles up       折り曲げる

karate chops      カラテチャップス

gumbo;      スープ

indeed       確かに

depend       頼る

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村