はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本249日目 You can call us by dialling 119. 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Nurse Bear Does First Aid: Picture Book to Learn First Aid Skills for Toddlers and Kids (English Edition)

 


スポンサードリンク 

 




249日目『クマの看護師さん』

 読了59秒。最速かも。

 

クマの看護師さんが、いっしょに働く仲間を紹介してくれます。

 

絵本としてはかなり短いものなので、読み応えが欲しい人には向きませんが、

病院で看護師さんと働く仲間について知ることができ、しかも最後のページには、「具合の悪い人がいたら、ここに電話しましょう」というメモをつけておくことができます。

一家に一冊置いておくと、いざというときに役立つかも・・・?

 

 調べた単語

up-grown  成長した

dietitian  栄養士

physiotheapist  理学療法士

 

最後の理学療法士は、ぱっと見「セラピスト」しかわからなかったのですが、

「肉体」という意味の「フィジカル」と

「療法士」という意味の「セラピスト」が合体しているのですね。

なんとなく「セラピスト」のイメージが、「療法士」というより「臨床心理士」みたいに思っていました。

この「physiotheapist 」(フィジオセラピスト)を覚えると、「セラピスト」のイメージもしっかり覚えられそうです。

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村