はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本251日目 He breathed slowly and deeply until the anger was gone. 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

The Choices I Make: (Children’s Books About Making Good Choices, Anger, Emotions Management, Kids Ages 3 5, Preschool, Kindergarten) (Self-Regulation Skills Book 14) (English Edition)



 


スポンサードリンク 

 




251日目『じぶんでえらぶ』

 読了 6分25秒。

 

幼稚園から帰って、遊ぼうと思っていたおもちゃを、妹が勝手に使っているのを発見したジョシュ。腹を立てて、妹を怒鳴りつけてしまった。

それを聞きつけたお父さんに「どうするのが良かったのか」考えるように言われ・・・

妹の誕生日ケーキがたくさん食べたいけど、勝手に食べたらどうなる?

勝てないゲームを投げつけたら・・・?

 

 

余裕のないときには、大人でもついやってしまう感情任せの発言や行動。

どうしたらよりよい選択ができるのか? 私自身も反省しながら読んだ絵本でした。



 調べた単語

 preschool    保育園、幼稚園

upset  狼狽させる

borrow  借りる

gain  得る

sneaking a peek  こっそりのぞく

reach out   手を差し伸べる

grab  つかむ

ruin  はかいする

queue  列

temper   気分

frustrate  いらいらする

proud  誇らしげな

 

 

おまけ。

queue(キュー)はイギリス英語なんですね。アメリカではlineが一般的みたいです。

 lineしか知りませんでした。

勉強になりました。

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村