はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本257日目 Let's play peekaboo!【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Kitty Cat, Kitty Cat, Are You Going To Sleep? (English Edition)


スポンサードリンク 

 




257日目『こねこちゃん、ねるしたくしたの?』

 読了1分45秒

 

かわいい子ネコが、寝る支度を急かされる絵本です。

ほんと、かわいいです。

前回の絵本では、学校へ行く支度をするのに、「standing on my head」していたネコちゃん。今回はどんなことをしているのか、気になります。

 

www.harinezmi.com

 もしかしたら、こちらの本を先に読むべきだったかも?

まぁ、いいでしょう。



 調べた単語

 scrub  ごしごしこする。

underneath  ~のすぐ下に

lullabie  子守り歌

 

 

余談ですが、この絵本に「clothes」という単語が出てくるのですが、

わたしは長年「クロウスィーズ」と発音しておりました。

ところが「クロウズ」だと判明。非常に恥ずかしい思いをしております(;^_^A

YouTubeの動画を見て気づいたのです。それまで疑問にも思っておりませんでした。

これを機に覚えます。

  

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村