はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本261日目 We'd device the perfect plan to catch monsters. 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

If Bedtime Went Your Way (Dyslexia Friendly Edition): A Fun and Relatable Nighttime Book for Children



 


スポンサードリンク 

 




261日目『ベッドタイムはおもいどおりに』

 読了 3分34秒



むすこが小さかった頃、寝つきが悪くて手を焼きました。

 

「布団に入る前に毎日決まったことをやると安心して寝てくれる」

そんなのを本だったか雑誌で読んで、挑戦してみて一日で挫折したのは懐かしい思い出です。

大人にもよいらしいです。たしかメンタリストさんが毎晩やる「シャットダウン・リチュアル」というものを推奨していたと記憶しております。

三日坊主がデフォルトのわたしは当然のごとく続きませんでしたので、内容を覚えておりません。

 

寝ることを嫌がる息子のような子供は、この絵本の子供のように「寝る前にやりたいこと」を想像しているんでしょうね。

懐かしくもかわいい絵本です。

 

欧米では寝相が悪いのは、モンスターのせいなんだったかな?

そいうことを書いてる絵本があっああ、これこれ。というところでしょうか。www.harinezmi.com

「 いつもと違う側から起きると機嫌が悪い」という言い回しについて調べた絵本でした。ひと月以上前に読んだものですね。

 

タイトルにした

We'd device the perfect plan to catch monsters. 

モンスターをつかまえる完璧な計画を工夫した。というところでしょうか。

使ってみたい表現です。

 

We'd device the perfect plan to go to USJ.

なんちゃって。しばらく予定はありませんが。。。

 

 調べた単語

 loud うろうろする

devise  工夫する

lure  誘惑するもの、魅惑

wiggy  おかしくなった 興奮している

sprinkle  ふりかける

fountain  噴水

potty  くだらない

puppet  操り人形

prance  はねまわる

assure  保証する

sneak  うろうろする 

nope  いや、いいえ

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村