はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

【イオン株主優待】『東京リベンジャーズ』をお得に見てきました。

 

f:id:harineZMi:20210114212428p:plain


スポンサードリンク

 

イオンの株主優待イオンシネマを利用してきました。

9267イオン(株)の株式を保有していまして、いろいろ優待がいただけるのです。

イオンの株主になるとこんなにお得 | 個人投資家の皆さまへ | 株主・投資家の皆さま | イオン株式会社

この中にイオンシネマの割引というのがあります。

そちらを利用してきました。一般のチケットが優待価格1000円で購入できるのです。その上、ドリンクSまたはポップコーンがもらえます。

 

なんだかいそがしい??

雨の中、いろいろ用事を済まして、映画館へ。

予想よりも時間がかかってしまい、予定していた『ファブル・2』に間に合わず、ちょっと気になっていた『東京リベンジャーズ』を鑑賞することに。

 

平日、大雨にも関わらず、会場はいつもより混んでいました。

観る人は若い女性が多かったです。

wwws.warnerbros.co.jp

 

マンガが原作のものですが、マンガを読んだことはありません。

基本的には、原作を読んでいるもので、後で映像化されたものはほぼみません。

自分のなかのイメージとの乖離がきになって、話に集中できないからです。

 

こちらはまだ読んでいない物なので、心置きなく楽しむことができました。

元ヤンキーが10年前にもどって人生をやり直すお話です。

 

主人公が最強キャラではないところが、おもしろいポイントです。

10年前の出来事をやり直して、自分の人生となかまと彼女を救うところは、みていて応援したくなるポイントでした。

 

「自分がダメダメだ」ということを認めつつも、自分にできる精いっぱいで行動して事態を好転させていくのが、すごくよかった。

 

しかしながら、物理的に痛いシーンが多く、見ていてちょっとつらかったかな。

途中、とあるお父さんに共感して普通に泣きました。

共感するのがお父さんという辺りに自分の年齢を感じてしまった(゚Д゚;)

 

仕方がありません。むすこはすでにタケミチと同世代の高校生。

むすこのいまの興味は100メートルの自己記録と学校の成績でしょうか。

将来のことを考えているかどうかはいまいちわからないものの、暴力沙汰とは縁がないところにいるのはありがたいことです。

 

この映画、むすこにもおすすめだけど、むすこだったら誰に感情移入するのかな。

やっぱりタケミチくんかな?

むすめだったら・・・??

 

ちょっと親子でみて感想を聞いて見るのも面白そうです。

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村