はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本270日目 We all need a break after work and school. 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

When I Am Stressed: (Childrens Books About Emotions and Feelings, kids picture books, ages 3-5, story) (Self-Regulation Skills Book 12) (English Edition)


スポンサードリンク 

 




270日目『ストレスをかんじたとき』

 「どうやって怒りを鎮めるか」という絵本をいくつか書いている作者が、今回はストレスを感じた時にどうすべきか?を教えてくれる絵本です。

www.harinezmi.com

 

読了5分19秒。

 

だれか一人が「イライラ」を持ち込むと、それがまわりに伝染して家の中がイライラでいっぱいになってしまいます。

そんなときは、家族一人一人が自分の時間を持つことが大事です。

The best thing about quiet time is , when it's over and done.
そうする事で、みんなが穏やかに過ごすことができます。

家に帰ってきたら、まず、静かな自分一人の時間を作るようにしましょう。

We all need a break after work and school-we each need time alone.

ですね。

 

これは英語の絵本でなくても、読んであげたい本だと思います。

むすめに対しても「静かな時間」を意識してあげたいな。

今日からできることですよね。

 

 調べた単語

frown   眉をひそめる

 cranky  機嫌が悪い

 command  命令する

 fatigue   疲労、つかれ

grumpy  気難しい 不機嫌な

jumpy  飛んだり跳ねたりする

dizzy  目が回る めまいがする

state  様子

restore  取り戻す

quality  クオリティ

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村