はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本272日目 Let's be detectives and find out you're moody. 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

When I Am Grumpy: (Children’s Book About Emotions & Feelings, Kids Ages 3 5, Preschool, Kindergarten, grade 1) (Self-Regulation Skills 13) (English Edition)



 


スポンサードリンク 

 




274日目『』

読了 5分20秒。

 

感情に関する絵本です。

これまで、「怒りを感じたとき」などの絵本を読んできました。

今回は、なんだか気持ちが落ち着かない、そんな気分のときにどうするのか、を教えてくれる絵本です。

 

ジョシュが不機嫌なとき、家族みんなで「どうしたらいいのか?」を探るのは、とても心が温まりますし、こんな家族でありたい、と感じます。

 

It's good to understand what makes them seem so real.
本当はなにがそうさせているのか、を理解するのはいいことだ。

 

Let's be detectives and find out you're moody.

さあ、あなたの気持ちをさぐってみよう。

 

調べた単語が多かったにも関わらず、調べなくてもなんとなく意味がつかめる分かりやすい絵本でした。

この自分の不機嫌の原因を調べるのは、大人にも大事なことですね。わたしも心がけています。

 調べた単語

straight away  すぐに

grumpy  不機嫌な

instantly  ~するが早いか

gently  優しく 穏やかに

briskly  活発に 元気よく

squint  目を細くしてみること

declare  宣言する

denial  否定

admit  入ることを許す

convince  確信させる

reflection  反射

wince  ひるむ

clench  食いしばる

jaw  あご

obvious  明らかな

examine  調査する

puzzle  困らせる

fatigue  疲労 つかれ

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村