はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本277日目 It is each and every one of you!  【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Am I Your Favorite? (English Edition)

 


スポンサードリンク 

 




277日目『わたしのこと、大好き?』

 

お母さんの愛情たっぷりの絵本です。

赤ちゃんのころ、すこし大きくなってから。

遊ぶことができるようになるまで。

読みながら、自分の子供たちのことを思い出してしまってほのぼのハッピーになりました。

 

たまにむすめから

「赤ちゃんのころの話をして」と言われることがあったけど、

なんども同じような話を聞いてて「面白いのかな?」と思っていたのですが、メンタルの安定にはこういう「親がどんなに思ってくれているのか」を認識できる話や絵本は大事だと感じてきました。

 

それは小さなお子さんでも、小学生でも、中学生でも必要だとおもっています。

しかし、中学生男子に読んであげたら、反発するかな。

 

むすこが中学生だったら、嫌がらせも兼ねて読んであげたいです( ̄+ー ̄)

「もうやめろ」とか言いそう。ふふふ。

 大会のために不在なので、帰ってきたら赤ちゃんの時の話でもしてやろうか(*'▽'*)

 

 

 調べた単語

adore      熱愛する

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村