はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本282日目 You must remember, it's only a game and it will stop your hiccups. 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Peppa 5-Minutes Stories Collection Season 1: Vol 10 - Include 5 Stories - Great 5-Minutes Graphic Novel Read Along Short Stories Of Peppa Pig For Kids 2-4 , 4-6 ages By Picture Book (English Edition)




スポンサードリンク 

 




282日目『ペッパ・ピッグ1.しゃっくり』

読了 6分3秒

 

この絵本は5分で読めるお話が5話入っているものです。わたしは6分かかってしまったけど。ページをめくるのに苦労したので。

ぶたのファミリーのほのぼの物語。

 

一話目は「しゃっくり」

ジュースを急いで飲んだ弟のジョージが、しゃっくりをはじめました。

おねえちゃんのペッパがどうにかしゃっくりを止めようといろいろやってあげます。

しゃっくりの止め方って、万国共通?とおもうところもあって、面白いです。

 
ジュースを急いで飲むとしゃっくりが出るのか、と不思議な気持ちでした。
わたしは焼き芋を食べた時のイメージですね。
そして、しゃっくりを止めるのに必要なのは、やはり「びっくりすること」!
 

 You must remember, it's only a game and it will stop your hiccups. 

しゃっくりを止めるためのゲームだってことを覚えていてね。

これ、ちょっと変えたら少女マンガのセリフになりそうな?

You must remember, I always support you.

わたしがいつも応援してるってこと、覚えていてね。

 

刑事ものだったらこんなセリフが出てきそう。

You must remember to tell him that you know.

君が知っていることを全部彼に話すんだ。

 

 

 調べた単語

hiccup   しゃっくり

spoil       役に立たなくする

cure  治す

pretend  のふりをする

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村