はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本288日目 A beautiful bird hatched from the egg. 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

I Was Once a Unicorn : A children's bedtime story for early readers, kindergartners and 1st graders about friendship : A lovely easy to read along tale for kids ages 3 to 8 years (English Edition)

 


スポンサードリンク 

 




288日目『』

生まれたばかりの小鳥が、他の動物たちからの注意を引きたくて、ユニコーンになる決意をします。

そして、願いを叶える井戸というのを聞いて、探し回ります。

途中、蜘蛛に食べられそうになっていたハエをたすけると、井戸の場所を教えてくれました。

井戸にコインを投げ、ユニコーンになることを願った小鳥。果たして、みんなの注意を引くことはできるのか?

 

A beautiful bird hatched from the egg.

美しい鳥は卵からかえった。

 

このhatchedを調べてみると、この単語を使っていることわざも見かけます。

Count one's chickens before they are hatched.

日本のことわざなら、取らぬ狸の皮算用

しかし、英語では「卵から孵る前の鶏を数える」となるみたいですね。

ちょっと面白い発見でした。



 調べた単語

notice      注目する

mad      かんかんに怒っていること。

 

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村