はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

『ジャングルクルーズ(吹替版)』を見てきました。【ワタシアタープラス】「6ミタ」たまったので、無料クーポンゲット!!

 

f:id:harineZMi:20210114212428p:plain


スポンサードリンク

 

イオンの株主優待割引で映画を観ています。

ふだんは株主優待割引で映画を観ていますが、【ワタシアタープラス】にも入っています。

WataTheatre/ワタシアター|イオンシネマ

こちらでも割引で見れます。

プラス会員(年会費400円)に入会すると、月一枚1200円鑑賞クーポンやほかにもドリンクとポップコーンの割引クーポンなどももらえます。

わたしは「6作品鑑賞すると無料鑑賞クーポン券がもらえる」というのにひかれて入会しました。

 

株主優待割引の方が割引率がいいので、1200円クーポンは使ったことがありません。株主優待割引で購入した分も「1ミタ」になるので、「ワタシアタープラス」も併用することにしました。

 

6作品鑑賞で鑑賞無料券が一枚もらえるので、かなりお得です。

しかし、無料クーポンでは見られないものもあるのでご注意ください。

 

 

 

ジャングルクルーズ(吹替版)』を見てきました。

www.disney.co.jp

 初めてイオンシネマ4DXで見てきました。

(注意:4DXの分の千円は割引対象外です)

 

ディズニーリゾートへはずいぶんとご無沙汰しているので、アトラクション気分も味わいたいな、と思って4DXにしました。

 

4DXは、座席がゆれたり、水がかかったり、風が吹いたり、衝撃があったり、と映画に合わせた演出が楽しめるものです。

www.aeoncinema.com

 

これはもうディズニー気分を楽しむしか!!

今回は「怖いのはいや」と娘に振られたので、ボッチで行ってきました。

しかも、はじめてネットで予約していきました。

 

ネットだと、株主優待が使えないような???

ということで利用したことがなかったのですが、まあ、今回は無料鑑賞券ですし。

ドキドキしつつ予約して、当日、機械で発券。

感想としては、当日並んで買うより楽ですね。

これで株主優待が使えれば、多用すること間違いなし!なんですが。

 

 

さてさて、映画なんですが、

「きっとディズニーマニアなら喜ぶだろうな」と感じる「ジャングルクルーズ」の始まり。何年もまえに乗ったアトラクションなので、わたしはあまり記憶にないのですが、

ダジャレだらけだったのは、覚えています。

映画とアトラクションのセリフが同じかどうかはわたしにはわかりませんが、

アトラクションに初めて乗ったときの高揚感を味わいました。

 

しかも舞台は「アマゾン川」。

そう、です。

川ということは、水しぶきがすごい。4DXなので水しぶきがかかります。

想像したよりは水がかかった気がします。

途中で「寒くなるのではないか」と心配したほど。

 

アマゾンの奥地にあるという伝説の花を求めての冒険。

主人公のリリー博士の強引さ加減にびっくりしながら、旅は進んでいきます。

ディズニーの定番、愛と友情?と冒険がちょうどよく織り込まれた物語でした。

 

やはりディズニーは安定的に面白いですね。

前回の「クルエラ」もよかったですが、今回もよかったです。

www.harinezmi.com

 

ジャングルクルーズ』を見ると、やはりディズニーリゾートへ行きたくなってしまいます。今後はジャングルクルーズもかなり並ばないと乗れなくなるかしら・・・?

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村