はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本300日目No matter what I do, they won't take a picture with me. 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Pete the Shark: A Children's Picture Book About Being Yourself (Picture Perfect) (English Edition)



 


スポンサードリンク 

 




300日目『さめのピート』

 水族館で初披露の日を楽しみにしていたピート。

タイガーフィッシュのゴリアテからもらったアドバイスを参考にしてみると、遊びに来たこどもたちはピートを見ると叫んで逃げていきます。

ピートはなぜ子供たちが逃げていくのか理解できません。

歯を金色にしてみても、口紅をつけてみても変わりません。

One child laughs, but the rest run away they always do.

ひとりの子はわらうけれど、あとはいつものように逃げていきます。

 

子供たちに写真を撮ってほしいピート。でも毎日逃げられてばかりで自信を失ってしまいます。

No matter what I do, they won't take a picture with me.

たとえぼくがなにをしても、かれらはぼくと写真を撮ってくれない。

 

もうあきらめかけた時、友達からのアドバイスを受けてみると?

 

結末はもう、わかりますよね?

いまのわたしにはとてもちょうどよい長さとむずかしさの絵本でした。



 

 

 調べた単語

pearly  真珠のような

react  反応する

show off  見せびらかす

fierce  獰猛な

eager  熱望して

dart   投げ矢

clump  かたまり

algae  藻類

glide   すべるように動く

appearance  出現すること

 ridiculous  ばかげた

 rest  安らぎ

 fin   ひれ

 overjoyed  大喜びして

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村