はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本301日目 Quiet your mind and listen to your breath. 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

The ABC's to a Mindful Life (The Be Books - Mindful Picture Books for the Whole Family) (English Edition)

 


スポンサードリンク 

 




301日目『マインドフル・ライフ』

 

マインドフルな人生って、どんなことだろう?

短い言葉で、元気がでる言葉を紹介しています。

マインドフルネスについては、もう知っている方も多いかと思います。

その重要性も話されています。

以前読んだ絵本にもマインドフルネスをしているであろう表現があったり、怒りをどうやって鎮めるか、といった内容のものがありました。

子どものころに理解するのは難しいかもしれませんが、親が教師がいっしょになって「マインドフル」に触れることで、すこしずつ理解できるようになるといいですよね。

 

 Trust in the process.

過程を信じろ。

You are Enough.

満たされている。

 

この絵本は、最後に著者がこの絵本をどのように使ってほしいか、ディスカッションとインスピレーションを働かせてもらうための質問集が用意されています。

マインドフルについての理解も深められそうですし、こどもとの会話のきっかけにもできそうです。

 

 調べた単語

 purpose  目的

lay  横たえる 置く

radiate  放出する

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村