はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本306日目 おすすめ度★★★★★You do know you can tell me anything, right? 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Bookie The Book Loving Bear: A children's book about dealing with bullies at school and promoting reading for fun. (English Edition)



 


スポンサードリンク 

 




306日目『本好きのブッキー』

 

とても私好みの絵本です。

イラストがかわいい!!

しかも「本の虫」の話なのがいいですね。

わたしも本好きです。

ストーリーが分かりやすいので、わからない単語もスルーできるのがいいですね。

これはおすすめです!!

 

 

本が大好きなブッキーに、お母さんが「図書カード」をプレゼントしてくれました。

 I promise I'll never lose it.

なくさないことを誓います。

(これは当然フラグです)

翌日、学校でテストがありました。

ブッキーはもちろん宿題もきちんとやりますから、全問正解です。

ところが、バッキーとコーキーはちがいます。

彼らは自分が勉強ができないことに腹を立て、ブッキーに絡みます。

 

Bookie was on his way home when he bumped into Bucky and his friend Cokey the Pig.

ブッキーは帰り道、バッキーとその友達のコーキーにぶつかりました。

 

2人はブッキーを「本の虫」とバカにして、図書カードを取り上げてしまいました。

悲しい気持ちで帰宅したブッキー。その様子をみて、お母さんクマはブッキーに何があったか尋ねます。

You do know you can tell me anything, right?

あなたはわたしにいうことができると、知っていますよね?

 

ブッキーはお母さんに今日あったことを話します。

するとお母さんは、自分も本が大好きだったことを伝えます。

 

You and I are alike.

わたしとあなたは似ている。

 

そして「本の虫」は決してわるいものではない。

勇気をもらったブッキーは、翌日、図書カードを返してもらうことに成功します。

 

いじめの初動で対処できた絵本ですね。

いやあ、大事なものが戻ってきてよかったですね。

 

 

おまけには、タオルでつくるテディベアの作り方ものってます。

とてもかわいい絵本です。

おすすめ。

 調べた単語

 soaking up  吸収する

thrill  ぞくぞくする気持ち

correct  ただしく

bump into  ドンとぶつかる

funcy words  高級でおしゃれな言葉

snort  鼻をならす

bookworm   本の虫

shove  ぐいと押す

snatch  ひったくる

retrieve  取り戻す

sneering  あざわらう

bully  いじめっ子 

previous   前の 以前の

confessed  認められた 定評のある

embarrassed  当惑した 困った

borrow  借りる

 

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村