はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本307日目 I'm sorry. I made that stinky breeze. 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

Wendy the Windy Witch: A Funny, Read Aloud Picture Book For Children And Adults About a Witch Who Farts and Toots (Funny Farting Friends 2) (English Edition)


スポンサードリンク 

 




307日目『風の魔女、ウエンディ』

 またしても!!

アメリカの絵本は「fart」が大好きなんでしょうか。

そろそろ日本人で一番「fart」についての絵本を読んでいるという自覚が生まれそうです。かなり本気で。

 同じものを何度も読んでいるわけではなく、一度ずつのはずなのに、この冊数。すごい確率。

KidleUnlimitedの絵本に多いだけなのかな。

 

 

さて、こちらの絵本の主人公「風の魔女」と異名をとるウエンディ。

彼女は呪文が得意。

そして、風のようにほうきで空を飛ぶことができる。

 

 Her farts make her go zoom!!

彼女のおならは彼女を急上昇させる!!

 

ウエンディはミーティングでこっそりおならをします。

でも音は聞こえなくても、においはかなりキツイ。

そこでひと言。

 

I'm sorry. I made that stinky breeze.

ごめんなさい。においのきつい風をおこしちゃった。

 

 ハロウィンパーティでもすごいにおいをさせて、みんなを困らせたウエンディ。

でも、彼女はおならのおかげで飛べるから気にしない。

 

 

メンタルが強すぎる魔女のお話でした。

 調べた単語

putrid   不快な

contain  含む

 toad  ヒキガエル

simmer  とろとろ煮える

stir  かき混ぜる

zoom   急角度で上昇する

blame  非難する とがめる

whether  ~かどうか

admire  称賛する

ditch  どぶ

attic  屋根裏

impressive  強い印象を与える

fled  fleeの過去形

tragic  悲劇の 悲劇的な

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村