はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本308日目おすすめ度★★★★★ Values are things that you believe are important. 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

The Cat Who Wanted To Be A Princess



 


スポンサードリンク 

 




308日目『プリンセスになりたいネコ』

アメリカンショートヘアのソフィアは、

ペルシャ猫のプリンセス、ジュエルに憧れています。

そこでおばあちゃんにどうやったらプリンセスになるか質問すると

 

Princess are strong women who use their courage and intelligence to help others.

プリンセスは強くて他者を助けるために知恵と勇気を持っているひとよ。

 

 To be a princess, you must be kind to others and treat them with respect.

プリンセスでいるには他者に対して親切であること、敬意を持って接することが必要よ。

 

と教えてもらいます。

 祖母は自分で「価値」を見出すことが大事だともいいます。

 

Values are things that you believe are important.

価値観はあなたが重要だと信じているものです。

 

そこでソフィアは様々なことをノートに書き留めます。

ソフィアは祖母の言葉を胸に、自分のできることをできる限りやりました。

みんなに親切に接し、

でも、自分ではプリンセスになれた気がまったくしませんでした。

悲しくて祖母に訴えると、お城に住むようなプリンセスではないけれど、

祖母がどのくらい愛しているか、を話してくれ、ハグをして、ソフィアのための王冠を用意してくれたのでした。

 

 

この絵本作家さんのお話がとても気に入っています。

内容もしっかりしているのに、初心者のわたしが読んでも難しく感じません。

おすすめ度★★★★★です。

 

 調べた単語

 alley  路地

courage  勇気 度胸

decision  決定 決断

grace   気品

value  価値

confidently  自信をもって

encounter   でくわす

considerate  思いやりのある

respectful  敬意を表する

 

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村