はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本313日目  His all-time hero is Captain Neil Armstrong. 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

Blippy The Robot: Robot Book For Kids

 

 


スポンサードリンク 

 




313日目『ロボットのブリッピー』

 



宇宙警察のロボット・ブリッピーにはあこがれの人がいます。

 His all-time hero is Captain Neil Armstrong.

彼のヒーローはニール・アームストロングです。

 

ブリッピーはロケットに乗って惑星の間を飛び、いたずらな宇宙人を捕まえたりするのが仕事です。

もし天の川を旅することができたら、よく見ておいて、そして良い一日をねがってくださいね。

 

ブリッピーのお気に入りの宇宙ジョークからひとつ。

Q: Why did Mickey Mouse go to space?

 A: To find Pluto!

むすめにこれを言ってみたら、「プルート=冥王星」を知らなかったみたいです。

英語の知識がないと、ジョークは楽しめませんよね。

わたしは絵本に載っていた六つのジョークのうち、二つしかわかりませんでした。

いつかわかる日がくるかな?

気長にその日を待ちます。

 

アームストロング船長と言えば有名な言葉

これは一人の人間にとっては小さな一歩だが、人類にとっては偉大な一歩である。
(That's one small step for [a] man, one giant leap for mankind.)

ニール・アームストロング - Wikipedia

stepとleapの使い分けの参考にもなる文ですね。

 

これまでに読んだ宇宙の絵本。

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com

 

 調べた単語

 capture   捕らえる

naughtly  いたずら

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村