はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本314日目 You're amazing!!  『思いやりの石』 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Kindness Rocks: A children's book about kindness, empathy and growth mindset (rock painting book for kids ) (English Edition)


スポンサードリンク 

 




314日目『思いやりの石』

 

石を拾うのが趣味のクララは、拾った石にメッセージを描くことを思いつきます。

メッセージを読んだ亀のシェルドンは、仲間にも教えてあげます。

すると、

 ...and each time they brought a new friend along to share in the happiness the rocks broutht.

仲間があたらしい仲間を呼んでシェアするので、どんどん広まっていきました。

 

しかし、クララはひっこしていなくなってしまいます。

亀のシェルドンはあたらしいメッセージが読めないことをとても残念に思います。

そしてクララの代わりに甲羅にメッセージを描くことにしました。

なかまたちはシェルドンの思いやりのあるメッセージにとても喜んでくれたのでした。

 

 励ます言葉がでてくる絵本。

www.harinezmi.com

 

 調べた単語

encouragement   激励

whomever   だれにでも

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村