はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本315日目 大きくなったら○○になる。I'm going to be a ○○ when I grow up. 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Lana The Llama Who Wants To Be A Unicorn: A sweet llama children’s book about self-love, inclusion, friendship, diversity and the power of words. –Unicorn gifts for girls. (English Edition)



 


スポンサードリンク 

 




315日目『ユニコーンになりたいラマのラナ』

 

 ユニコーンにあこがれるラマのラナ。

毎日ユニコーンたちが集まる池に行っては、彼らが舞い上がるさまを眺めていました。

そして

I'm going to be a unicorn when I grow up.

「大きくなったらユニコーンになる」

家族や友達、みんなにこう言うようになります。

 

困ったパパとママは、ラナに「ラマは大きくなってもラマなんだよ」と言って聞かせますが、

You just wait and see.

「いまに見ていて。」

聞く耳を持ちません」

 

ある日のこと。

工作で作ったものを使って見事ユニコーンに変身したラナ。

ユニコーンの友達ができ楽しく遊んでいたのですが、

新しい友達のエリーに衝撃的なことを言われます・・・

 

 

 

この絵本を読むと、スーパー戦隊にあこがれまくっていた息子を思い出します。

当時は全身赤い服を着ておりました・・・(遠い目)

本人曰く「今では考えられないほどの恥ずかしい恰好」だそうですが、当時はなり切っていたので、恥ずかしいだなんて微塵も思ってなかったでしょうね。

 

当時の息子だったら

I'm going to be a hero when I grow up.

と間違いなく言っていたと思う。

 

むすめだったら・・・?

I'm going to be a princess when I grow up.

こう言ってたかな。

 

どちらにしても、今では「そんなこと考えてたなんて恥ずかしい」

とか言いそうですけど。

あああああ かわいかったなぁぁ。

 

 

 調べた単語

 soar   舞い上がる

enchanting  魅惑的な

construction  建設

confident  確信して

throughout  いたるところ

embarrassed  きまり悪がる 当惑した

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村