はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本317日目 感謝日記ならぬ感謝の壺。Thank you for reading.【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Seamus and the Pot of Mantras: An Interactive St. Patrick's Day Children's Book For Kids About Mindful Mantras (Leprechaun book for kids) (English Edition)

 


スポンサードリンク 

 




317日目『シーマスとマントラの壺』

 二度読んでやっと内容がわかったかな?という感じ。

ちょっと自信がないです。

妖精とか出てくると、それらに詳しければ理解も早いのかも知れませんが、

勝手に想像していたのと違っていたせいか、理解するのに時間がかかりました・・・

 

が、ほのぼのとした絵本だということが分かりました。

 

大事にしまってある壺の中には何が入ってる??

ひとつ取り出してみると、壺の中に感謝することがらを書いて入れてあるみたいです。

三人の妖精がそれぞれ感謝する事柄について話しています。

 

I am thankful for beauty of the forest.

 

自然やたべもの、家族。人それぞれに挙げられますよね。

わたしだったら、家族かな。

I am thankful for family.

 

「感謝日記」というものを以前どこかで読んだことがあります。

日記を推奨している方もたくさんいらっしゃいますよね。

その日記の中に感謝する事柄をいくつか書いておく、というものをたびたび見かけます。

 

日記は三日坊主なんですが、

もしかして、感謝日記を英語で書くようにしたら、

英語力アップも狙えて一石二鳥??

 

 

 調べた単語

leprechuan    レプレコン(小さい老人の姿をした妖精)

 mantras  マントラ

belief  信念 確信

acquaintance  知人 知り合い

honor  名誉 栄誉

privilege  特権 特典

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村