はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本322日目 あくびはうつる。 Which made Max's mum yawn.【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

The Giant Yawn!: A bedtime story for everyone.



 


スポンサードリンク 

 




322日目『』

あくび、ってどうしてうつるんでしょうね。

目の前の人がしていると、なぜか自分もついやってしまうあくび。

 

この絵本は、お仕事や勉強の前に読んではいけません。絶対に!!

確実にあくびが出ます。

わたしは実際にこの絵本をよんでいて、何度あくびをしたことか!

それが勉強中の娘にうつり、しばし勉強が疎かになりました。

 

かなり強烈に眠気を誘う絵本です。

なかなか寝れないお子さんに読んであげたい。

きっとあっという間にあくびがでて眠たくなるはず。

眠れない子に神の本となること請け合いです。

 

 

さて、あらすじです。

ある日、くたびれたマックスはあくびをしました。

するとマックスの犬にあくびがうつりました。

犬のあくびはお母さんにうつります。
Which made Max's mum yawn.

 

おかあさんのあくびはお父さんにうつって、

お父さんのあくびはご近所さんにうつって、それが郵便屋さんにうつって、どんどん広まっていきます。

とうとう宇宙にも。

 

「あくびがうつる」特徴があれば、きっとこんなこともできるはず!

and that was just begining.

 

どんなことに使われたのか気になったら、すこーしだけ読んでみてください。

Kindle unlimitedなら、追加料金なしで読めます。

こちらをタップ

The Giant Yawn!: A bedtime story for everyone.


ほんわかとしたストーリーとあくびの効果で気持ちよく眠れますよ。

 

 調べた単語

yawn       あくびをする

spreading       広がる

viral      ウィルス性

pass through      通る、通り過ぎる

celebrity      有名人、名士

entire      全体の

observe       見守る

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村