はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本326日目 枕元に置くぬいぐるみを用意したら、こんな絵本もいいかも。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

The Wacky Wooly Waba-Waba: An interactive bedtime children's picture book (English Edition)



 


スポンサードリンク 

 




326日目『ワッキー、ウーリー、ワバワバ』

ベッドに入っても眠れないティミーは、クローゼットからの変な物音が気になります。

この時点で、怖がりな子(うちの娘のような)はぜったい物語が始まらずに寝たふりして、そのまま寝入ってしまいそうなおはなしです。

 

勇気のあるティミーは、クローゼットに近づき、怖がりつつも開けます。

Inside was the strangest thing he had ever seen!

すると、そこにいたのは紫のパンダでした。

パンダは自己紹介すると、眠れないティミーを連れてパジャマパーティーに連れて行ってくれます。

 

歌って踊って食べて楽しい時間を送ったティミーは、眠くなったので、パンダに送ってもらって帰ったのでした。

翌日、もし眠れなかったら?と不安を口にするティミーに、パンダは

I have something that will help.

と言って、あるものをくれたのでした。

 

夜、寝るのを怖がる子がいたら、この絵本を読んであげて、お守りになりそうなものを持たせるといいかも。

 

 調べた単語

grumble  ぶつぶつ不平をいう

startled  びっくりして

curious  知りたがりの 好奇心旺盛な

poke  つく つっつく

bowing  バイオリンの弓使い

examining  調査する

whoosh  ヒューという音

confuse  混乱させる

dozen  ダーズ

fiddle  バイオリン

lickety  引き裂くこと

barely  かろうじて

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村