はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本332日目 個人的にこの絵本シリーズ大好きです。ハロウィンパーティでの注意。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Never EVER Dance with a Dracula: A Funny Rhyming, Read Aloud Picture Book



 


スポンサードリンク 

 




332日目『ぜったいにドラキュラとダンスしちゃダメ!!』

「やってはいけない」シリーズです。

前回は「マッサージしてはいけない」でした。

www.harinezmi.com

この「そんなこと絶対しないし!!」と思いつつも、くだらない設定がおもしろい絵本たちです。

難しいこと考えずに楽しめる。

ついでにあちらの文化も分かったりして、このような絵本が個人的にすきです。

 

ダンスにもいろんな種類があって、どれがなんていうものなのか全くわかっていないわたしですが、この絵本を理解するために「シミー」というダンスや「ズンバ」というダンスを調べました。当然、YouTubeで。

こんなとき、インターネットの恩恵を受けているなぁ、と実感します。

目で見て確認することができるんですから!!

世界中にありがとう!!を言いたい!!

 

さて、今回はハロウィンパーティの仮装で多くいそうなキャラクターと

「踊っていけない」のですが、踊ってはいけない割にたのしそうな絵です。

 

ゴーストと踊ると、

you'll end up with a black eye.

になってしまうから踊ってはいけないのだけど、ズンバは楽しそうで踊ってみたい。

でも、

Never ever Zumba with a zombie.

なんですって。

 

 調べた単語

politely  礼儀正しく ていねいに

unfortunately  不幸にも

shimmy  シミー(ダンス)

nasty  不快な

fright  恐怖

booty  戦利品 獲物

butt  樹木の根元

although  だけれども

underneath  ~の下に

outta  out of の短縮形

rotten egg  腐った卵

sight  見ること。

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村