はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本333日目 ハロウィンの夜に心温まる絵本。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Harry's Spooky Surprise! (Harry The Happy Mouse Book 3) (English Edition)

 


スポンサードリンク 

 




333日目『ハリーのこわーいサプライズ』

ハロウィンの夜に、ハリーはいいことを思いつきました。

そこで、友達に借りに行くことにしました。

 

暗い夜道を歩いていると何かが近づいてきます。

Whatever is that ?

There's a someone ahead, blocking the track!


びっくりしていると、友達のカエルだと分かりました。

カエルには腰かけをかり、次の友達のところへ。

 

同じように

Who's blocking the track? Oh, this is scarey.

こうしてモグラやコウモリにも会い、それぞれに借りものをして、

待ち合わせすることになりました。

かりたものを使ってハリーは素敵なものをサプライズしてあげましたとさ。

 

「odd」は以前読んだ絵本で「奇数」という意味があることをしったのですが、

www.harinezmi.com

 

今回はどうやら「つまらない物」「とるに足りない物」といった意味になるようです。

単しらべて3しらべるのはいいけど、あまり固定概念をつけすぎないようにしないと、こういう時に間違って解釈してしまいますね。

気をつけます。

 調べた単語

crest  頂上 山頂

wisp  小さい束

stroll  散歩する

foggy  霧がかかってぼんやりした

boggy  沼地の

log  丸太

mole   モグラ

pole  棒 

whatever  ~ものは何でも

borrow  借りる

odd  変な

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村