はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本337日目 育てるスパゲッティ。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Growing Spaghetti (English Edition)



 


スポンサードリンク 

 




337日目『成長するスパゲッティ』

成長するスパゲティってなんだろう?

どんどん長くなっていくスパゲティかな?

それとも、たくさん食べると背が高くなるスパゲティかな?


そんなことを想像して読んだ絵本は、なんと、パスタソースを作るためにお野菜を育てるお話でした。

 

ソースのための野菜を植えるところから始まるスパゲッティは、とても気が長くて、でもなんだかほんわかしてくるお話です

It was the most beautiful spaghetti he had ever seen.

彼がいままで見たなかで一番美しいスパゲッティでした。

という最後の文が納得の物語です。

 

子どもが小さい時に、このような体験をいっしょにできるといいですよね。

うちもこれをやれていたら、トマト嫌いもすこしはなおったかなぁ??

 調べた単語

dirt  泥

patient  忍耐強い

bushy  低木の生い茂る

ingredient  成分

ripe  熟した

teeny  ちっちゃな

 

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村