はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本345日目 クラスはどうあるべきか。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Our Class is a Family



 


スポンサードリンク 

 




345日目『わたしたちのクラスは家族のよう』

大分まえになりますが、同じ作者の絵本をよんでいます。

先生から生徒たちに向けた手紙でした。

 

www.harinezmi.com

おもったより最近でしたね。

心優しい先生が、あたらしい学年を迎える子供たちにあてて書いた手紙です。

こんなお手紙をもらったら、新学期を楽しみにしてもらえそうです。

 

さて、今回は、クラス、クラスメイトについての絵本です。

クラスはこんなところだそうです。
It's a place where we can show respect and kindness to each other , a spot where we can be ourselves and make memories with one another.

 

なつかしの関係代名詞のオンパレード。

これが訳せれば、関係代名詞のテストはばっちりに違いない。

明日にでもむすめに訳してもらおう。

 

そして、クラスについて忘れてはいけないのは、

Let's always remember what a great team we can be.

「わたしたちは素晴らしいチームになれる」ということ。

 

こういうことを意識できるクラスにいれたら、きっと学校生活も楽しいでしょうね。

 

 調べた単語

perhaps   あるいは

stepmom  継母

relate  説明する

common  共通の

seek  探し出す

tough day  大変な日

peer  仲間

stick  さす、突き刺す

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村