はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本346日目 共通の敵が現れると仲良くできる。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Bigfoot and Burd (English Edition)

 

 


スポンサードリンク 

 




346日目『ビッグフットとバード』

お互いのことを嫌がっているビッグフットとバードは、

あるひ、森に現れた騒音の持ち主たちに腹を立てます。

They're worse than you !!

 

They're made thenselves feel right at home. We need to have a world.

我が物顔ですごすかれらに、世界を教えてあげる必要がある。

 

二匹は力を合わせて、彼らを追い払い自分たちの住処をまもることにしました。

嫌いあっていても、おなじ森にすむ二匹。息を合わせて、よそ者を追い払うことができました。

Both Burd and Bigfoot shared a hug.

お互いを認め合い、ハグをする二匹。

そして、森は平和になったのでした。

 

協力することを知った二匹は、お互いに嫌がっていることをしないように言いあいました。

それにしても、ハグはシェアするものだったんですね。

あたらしい発見でした。

 

 

 調べた単語

twig   小枝

stare  じっと見る

loveline  手のひらのしわ

pest  害虫

burd  バード

screech  キーキー鳴く

withering  しぼませる

stare  じっと見る

googly  クリケットで、ある方向で曲がると見せかけて反対の方に曲がること

declare  宣言する

din  やかましいもの音

ruin   破滅させる

fled   fleeの過去形

fright   恐怖

most days   ほとんどの日

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村