はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本348日目、早口で言えるかな?Mirror mirror on the wall. which witch looks the best of all? 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

This Book Wants To Be A Witch – A Fun Early Reader Story Book for Toddlers, Preschool, Kindergarten and 1st Graders: An Interactive, Simple, Easy to Read ... for Kids ages 2 to 5 (English Edition)



 


スポンサードリンク 

 




348日目『本は魔女になりたい』

絵本が主人公の絵本です。

ペットを飼おうとしたり、くしゃみをしたらどうなるか、と実験したり。

いろいろと絵本らしからぬ?ことをしてくれる絵本です。

 

www.harinezmi.com

www.harinezmi.com

 

今回は怪しげなポーションを次々に飲み干し、いろんなものに化けていきます。

でも、一番のお気に入りは魔女。魔女の姿をみて喜んでいる絵本に、自分こそが一番だと言ってくるキツネがしました。

そこで絵本は鏡をとりだし、こう唱えます。

mirror mirror on the wall. which witch looks the best of all?

鏡よ、鏡、すべての魔女のなかでダレが一番なの?

 

すると鏡は、壁掛けかがみは壁にかけられないと力が出ないと訴えます。

I'm Mirror on the wall. I need a wall to work. Where's the wall??

 

それを聞いた絵本が壁をだしてあげると、鏡はなぜか「一番はきつね」と答えるのです。「きつね??」と絵本が驚いているうちにキツネが現れ、二人??は言い争いに。

そこへ別の魔女が現れたから、大混乱。

なんだかおかしなことになってしまうのでした。

 

 

簡単かつインパクト大な絵本です。

 

 

それにしても、鏡に向かって呪文を唱えるのは白雪姫を彷彿とさせますね。

これはきっとあの呪文に違いない。

そう、「鏡よ鏡、世界で一番美しいのはだあれ?」

Magic mirror on the wall, who is the fairest one of all?

 

魔法のかがみは壁掛けでないといけないらしい。。。

「美しい人」というからbeautifulを想像していたけど、実際はfairest「公平な人」。

ちょっと意外でした。

ついでにfairestの例文をもう一つ。

The owl thinks her own young fairest.

親ばか

 

ちょっと耳が痛い例文でした。

 

 調べた単語

parcel  包み、小包

butt  太い方の端

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村