はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本361日目 仲良くなるには、一緒に遊ぶのが一番。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Little Kitten Brother (English Edition)



 


スポンサードリンク 

 




361日目『』

ちいさなこどもは、はじめて会った同士でもいつのまにか仲良くなっていたりするものです。

この絵本の猫たちも、古参の猫は子猫に嫌な気持ちを持っていました。

his presence just made Ross awfully moody.

 

ロスが欲しがっていたおもちゃをもらって楽しそうにする子猫にロスは

If the kitten was near, Ross would hiss.

 

でも、ロスの誕生日、子猫のレオはロスの誕生日にいっしょに魚のおもちゃであそびました。

そして二匹は仲良くなって、さいごには

together they lived on happy fur-ever.

となる、かわいいお話です。

 

ネコを複数飼っている方ならこういうのもきっと共感がもてるでしょうね。

 調べた単語

ally   同盟する 同盟を結ぶ

goofy  まぬけな

presence  存在 あること

awfully  非常に ひどく

moody  不機嫌な

upset  気を転倒させる くるわす

hiss  シューという音を立てる

ignore  無視をする 知らないふりをする

flea  ノミ

grumpy  気難しい 不機嫌な

clumsy  不器用な

snugged  居心地の良い 

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村